ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

嫌いな人をなくす ~ストレスフリーな人間関係へ~

f:id:takoyakisann:20200906233750p:image

 

 皆さんは嫌いな人はいますか?

 

YES”と答える人が圧倒的多数だと思います(*‘∀‘)

 

 

今回は嫌いな人について、

 

色々と話してみたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

嫌いな人をどう思っているか?

f:id:takoyakisann:20200906233802j:image

 

 まず、

私管理人のことについて話させていただきますが、

 

私は嫌いな人がいません

 

もちろん昔はたくさんいました(^^♪

 

それに、

私は豆腐メンタルでしたから、

 

ちょっと注意されるだけで

嫌いになっていました(^^♪

 

でもあるとき

ふと思ったんですね

 

なんで、

関係ないときに嫌いな人が頭に出てくるのか?

 

 

 

私は昔から考えすぎる性格だったので、

 

嫌いな食べ物を見たりすると

 

その”嫌い”から連想してしまっていたんです"(-""-)"

 

ですが、プライドだけは高かったもんで

 

「関係ないときに俺の意識の中に現れてくるなんてなんておこがましい奴だ

 

 

相手は全く自分のことなんか考えてないだろう

 

自分は相手のことで頭を抱えてるのが

 

メチャクチャ悔しかったんですよ( 一一)

 

そこで、私がたどり着いた答えが

 

次です

 

 

 

 

嫌いな人をなくす

f:id:takoyakisann:20200906233811j:image

 

 私は嫌いな人を無くしました

 

〇したとかじゃありませんよ?(^^♪

 

人を嫌うという概念を無くしたのです。

 

 

どういうことかと言いますと

 

皆さんの中には人を

 

好きな人、普通な人、嫌いな人

 

の3つに分類していると思います(*‘∀‘)

 

人によっては、

 

もっと細分化しているでしょう(*‘∀‘)

 

私はこれを

 

好きな人、どうでもいい人

 

の二つだけにしました(^^♪

 

こうすることによって

 

嫌いない人が頭に出てくることもなくなりましたし、

 

知っている人が困っているとき、

 

手助けするかどうか悩むこともなくなりました(^^♪

 

(道端で困っている知らない人は助けますよ)

 

 

だって、どうでもいい人を

 

助ける筋合いなんてありませんよね?

 

 

これだけで、

私はとても心が軽くなり、

 

少なくとも

人間関係で悩むことがなくなりました(^^♪

 

 

ちなみに私の中での知り合いたちの内訳は

 

好きな人9割、残りがどうでもいい人です(*'▽')

 

とても多いように見えますが、

 

自分に質問して、

 

結果このようになったので

 

今の人間関係に全くストレスなく

 

とても満足しています(^^♪

 

 

ちなみにその質問とは

 

この人が事故に遭ったら悲しい?

 

です。

 

 

これで悲しいと思ったなら

 

それは、少なくとも多少は好意的に

 

思っているということです(^^♪

 

 

人間はかなり複雑なことを考えることはできますが、

 

単純に考えれば考えるほど

 

力は発揮できますし、

 

ストレスを感じる事もかなり減ります(^^♪

 

なにかに悩んだ際は

単純に考えてみる

といいでしょう(^_-)-☆

 

 

 

 

まとめ

 嫌いな人を無くせば、

 

かなり日常のストレスを軽減できます( ^)o(^ )

 

 

自分の中での基準を単純化し、

 

健全な心をもって生きていきましょう(^^♪

 

 

 

今回オススメする本は

 

敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法

 

です。

 

この記事を読んでも、

 

やっぱり、複雑に考えてしまう!

 

といった方にオススメです(^^♪

 

嫌いな相手との

 

うまい距離の取り方なども解説されています(^^♪