ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

人間関係を壊す人の特徴 〜孤独の抜け出しかた〜

f:id:takoyakisann:20200909125212p:image

 

 皆さんは人間関係に問題を抱えていませんか?

 

私管理人は以前までかなり問題がありました(*‘∀‘)

 

ちなみに現在は0です(^^♪

 

 

皆さんも問題を抱えたくないですよね?

 

 

そうするには、

関係をこじらせる人

 

あらかじめ分かっていればいいですよね(^^♪

 

 

今回は関係が深くなる前に分かる

 

人間関係をぶっ壊す人の特徴について解説します(^_-)-☆

 

 

 

 

あることが大好き

f:id:takoyakisann:20200909125218j:image

 

 皆さんは、人間関係を壊す人は

どんな特徴があると思いますか?

 

 

私の知り合いに聞けば

 

自己中、女、男たらし、ナルシスト

 

などが出てきます(*‘∀‘)

 

もちろん間違ってはいないですが、

 

一番ヤバいのはあることが好きな人です(*'▽')

 

それは

フィクション

です。

 

たまに、

フィクションに生きてます(^_-)-☆

 

とキラキラした顔で言う人がいますが、

 

マジでヤバいです(*‘∀‘)

 

 

 

ただ、ドラマやアニメが好き(^_-)-☆

 

全然大丈夫です(^^♪

 

むしろドラマを見ることで、共感能力が高まるので

 

相手の気持ちが分かり、コミュ力が高まります(^^♪

 

フィクション命

がダメなのです。

 

 

 

フィクション命のヤバさ

f:id:takoyakisann:20200909125224j:image

 

 アメリカのある州立大学の研究で分かったことで

 

フィクションが好きすぎる人ほど

コミュ力が低い

ということが分かったのです(*'▽')

 

えっ?!

 

って思いますよね(*'▽')

 

ドラマ好きはコミュ力が高いはずなのに

 

好きすぎるとダメなのです"(-""-)"

 

 

そこらへんの基準がどれくらいなのかというと

 

キャラクターに恋をする

ぐらいが基準です。

 

これ以上はOUT

 

ですから、

アイドルの追っかけとかもヤバいです"(-""-)"

 

 

 こういった人たちがどのようにヤバいかというと

 

なかなか心を開かないくせに

 

開けばドップリ浸かる

のです。

 

超メンヘラみたいなもんですね(^^♪

 

 

こんなのが付きまとったらしんどいですよね?

 

これが人間関係を壊すのです

 

 

 

 

まとめ

 自分の周りの人がっフィクションにドップリはまったり

 

アイドルの追っかけなんかは要注意です。

 

人間関係を改めることをオススメします(^^♪

 

 

 

今回オススメする本は「超人脈術」です。

 

この技術は自分で人を選ばないので

 

ダメな人間にあたることがほとんどありません(^^♪

 

人間関係に困ったら、一度リセットして、

 

新しい関係を構築するのも良いでしょう(^^♪