ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

感謝のメリットがスゴ過ぎた件について ~もう人前ではあがりません!~

 f:id:takoyakisann:20200720231622p:image

 

 皆さんは何かしてもらったら

 

ちゃんと感謝していますか?

 

されたことに対して感謝されると

 

どちらの立場でも気持ちがいいですよね?

 

しかし今回は、皆さんが知らない

 

感謝の素晴らしい恩恵を紹介したいと思います。

 

 

 

感謝とは

まず感謝とは

『ありがたく感じて謝意を表すること』 ~広辞苑~

 

という意味でありますが、

 

このような書き方では、

 

どこか、

 

形式上言わなければならない言葉

 

というように感じます。

 

 

実際形式ばっているので

 

感謝を言えない子供が多かったりします。

 

 

では、感謝することを成長していく過程で覚えればいいのか?

 

それは、違うそうです(*'▽')

 

 

科学的に分かった感謝のメリットはこちら

  • 緊張しなくなる
  • 不眠症改善
  • ダイエット
  • 衝動買いが減る

 

です。

 

衝撃的ですよね ('Д')

 

では一つずつ説明していきましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

緊張しなくなる

 感謝の日記

 

週に1回、3つ以上書くことで

 

不安に対してとても強くなるそう(^^♪

 

感謝の相手は人でなくてもOK

 

f:id:takoyakisann:20200720231900j:image

 

こんな感じに管理人は書いています(^_-)-☆

 

 

 

 

不眠症改善

 皆さんは睡眠はしっかりとれていますでしょうか?

 

ストレス社会と形容される現代、

 

不眠症患者数も増えているそう( *´艸`)

 

 

海外のある実験で

 

不眠症患者に毎日感謝の日記を書かせると、

 

なんと全員の不眠症が改善されたそう(*‘∀‘)

 

驚きですよね?

 

なんでも

寝る前に湧き出る不安がなくなったからだそうです($・・)/~~~

 

 

不安で眠れなくなる方にはぜひ実践していただきたいです!(^^)!

 

 

 

 

ダイエット

  感謝するだけで痩せるなんて驚きですよね?

 

実際この言い方は少し語弊があるのですが、

 

それでも、

管理人も初めてこれを聞いたときとても疑いました( 一一)

 

でも実際、しっかりと裏がありました( 一一)

 

 

週に1回その週に起きた感謝できる出来事

 

をリストアップするだけで、

 

運動量がが増加したそう(*'▽')

 

 

具体的には、一つ手前の駅で降りて歩いて帰ったり、

 

近場ならバス、電車通勤を自転車に変えたり、

 

細かな変化ですが、

 

塵も積もれば山となる。

 

なんて言いますよね?

 

これは運動を楽に継続するための方法みたいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

衝動買いが減る

は?!

となりますよね?

 

なんでも感謝することで、

 

長期的なメリット・デメリットが判断できるようになり、

 

目先の欲望に負けなくなるそう(*'▽')

 

恩返ししたいとかそういう理由かな?

 

 

衝動買いが減るということは貯金が増える

 

ということですよね(^^♪

 

今は”老後2000万円時代”なんて言いますからね(^_-)-☆

 

 

 

 

まとめ

感謝には実はたくさんのメリットがあったなんて驚きですよね?

 

こんなことを調べた方がいるなんて、とても世の中の広さを感じます( *´艸`)

 

 

皆さんも一度、

 

本人に伝える必要はないので

 

  『感謝

 

してみませんか?