ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

最強の第一印象「見た目、形から入る」 見た目を変える勇気のつくりかた

「見た目から入って見掛け倒しと思われないだろうか?」

「自分を変える勇気がない…」

f:id:takoyakisann:20210106231049p:image


      この記事を読んでわかること

  1. 見た目を変えると周りの対応が変わる
  2. 変わる勇気のつくりかた

 

 

こんにちは! はるです(^^♪(はる(ブラックな科学) (@lifehackmark42) | Twitter 

どうも助手のマスクです( ^)o(^ )

 

見た目を変えて本当に世界が変わるのか?

なんて悩んではいませんか?

結論から言うと
変わります。

自論ではありません。科学的根拠に基づいた事実です。

今回は見た目が変わると世界が変わるわけ
そして、変わる勇気のつくりかたについて解説していきます(^^♪

 

 

 

 

見た目を変えると世界が変わる

f:id:takoyakisann:20210106231059j:image

 

「見た目を変えると世界が変わる」
昨今ではこの事実がかなり有名になっているのではないでしょうか?

ですが、これがどれだけ効果があるか?

ということはあまり知られていないと思います。

また、これだけ強力な武器は悪用されることが多々あります。

 

 

究極の第一印象

究極の第一印象

それは言わずもがな「外見」です。

しかし、美男美女である。

必要はありません!

確かに美男美女であることは大きなアドバンテージではありますが、一番大事なのはそれではありません。

一番大事な事、それは

どれだけその時の状況にあった装いが出来ているか、です。

どういうことかというと、
営業の時なら流行りの物ではなく、シックなスーツをきっちりと着こなす。

学校なら、制服は絶対に気崩さない。などです。

寝癖なんかは論外です。

見た目からしっかりした印象を与えることが、良い第一印象を得るための近道です(^^♪

 

 

詐欺師たちの狡猾さ

第一印象を巧みに操り、利益を得る詐欺師が決して少なくはない数存在しています。

彼らは見た目の影響力がどれだけ強力かを理解しているのです。


アメリカで行われた実験です。

同じ程度の罪を犯した人たちが”美男美女”かどうかの違いで罪の重さは変わるのか?

ということを検証しました。

結果なんと、美男美女のほうが圧倒的に罪が軽かったのです。

実際に収監された人間の数は美男美女でない人は美男美女の2倍でした。

法の番人たちですら、
見た目の魔力にはあらがえず美男美女の罪を軽くしてしまったのです。

法の下の平等って何でしょう?

しかし、自分の容姿の良さを利用した詐欺事件で捕まった人は逆に美男美女じゃない人よりもかなり多く収監されたそう。

世間は美男美女に対してあたりが強いですからね"(-""-)"
嫉妬ってやつです。


これだけ見た目の力は強いってことです。

皆さんは決して悪用することなくこの力を行使してください。

私悪人呼ばわりされたくないので"(-""-)"

 

 

 

 

変わる勇気のつくりかた

ここまで見た目を変えると起こることを説明してきましたが、

結局変われない一番の原因は勇気が出ないこと

だと思います。

「まぁ、それは分かってるよ。」と思っている方も多いと思いますし、
いろんなものを試してもう絶望してしまっている方も多いと思います。

なのでここでは「変わるための考え方」ではなく

変わることを容易にする行動」を紹介します。

これによって変わろうとする際に起きるストレスを極端に軽減できるので
負担なく、スッと変わることができます。

その方法とは、アドレナリンを大量に分泌することです。

アドレナリンが分泌されることにより気持ちが勝手に前向きになってしまうので、
変わりたいという意思が自分の中で抑えきれないほど大きくなってしまいます。

そして我慢できずにあなたは変わってしまうのです。

アドレナリンの分泌法について以前に解説した記事がこちら↓

 

www.cmonsterssfree.work

 

最後に一つだけ言葉で勇気を授けます。

あなたが思っている100倍、他人にとってあなたの変化はどうでもいいです。

見た目の影響は意識して受けるものではなく、無意識の受けるものなので。

 

 

見た目の次はトークでしょ

f:id:takoyakisann:20210106231106j:image

 

最初に良い第一印象を与えることができたのなら次はトークですよね?

てことでここからは関係が安定するまでのトークのコツを解説していきたいと思います(^^♪

 

話下手でも大丈夫

実は良い印象を与えるためのトークの能力は話のうまさを必要としないんです。

大事なのは共感することです。

詳しい方法は以前の記事で既に解説してあります(^^♪

 

www.cmonsterssfree.work

 

 

 

 

まとめ

見た目から入ることは思っていた10倍の力を発揮します。

豊かな人生が送れるよう
自分の外見を磨きましょう(^^♪

そのための勇気のつけ方が”アドレナリン”です。

元気バリバリで行きましょう♪

 

 

今回のオススメの本

今回オススメの本は「影響力の武器」です。

この本には今回解説した、見た目の影響力だけではなく、
返報性の法則や希少性の魅力などの発揮する力なども分かりやすく紹介されています。

マジで悪用厳禁な内容ばかりです(*'▽')

少し値段は張りますが、
この一冊で交渉に関するスキルがすべて身につくと考えれば10倍の値段でも払う価値があります。

 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪