ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

ゴースティング 蛙化現象は事前に見抜けます! もう後悔する恋はしない!

「ほんとに彼のことが好きなんだろうか?」

「実際付き合ってみたらなんか…」

f:id:takoyakisann:20210129162148p:image


      この記事を読んでわかること

  1. ゴースティングする人を事前に見抜く
  2. 蛙化現象の原因
  3. これらの解決策

 

 

こんにちは! はるです(^^♪(はる(ブラックな科学) (@lifehackmark42) | Twitter 

どうも助手のマスクです( ^)o(^ )

 

経済が不安定で不安が多い現代、
頼れる異性がいるというのは安心ですよね(^^♪

しかし、気づいたらマンネリ化して自然消滅(*_*)

なんてパターンもよくあります。

そこで今回はそんなことが起きないよう、

ゴースティング、蛙化現象について詳しく解説していきます。

対処法や解決策も解説します(^^♪

 

 

 

 

ゴースティングのすべて

f:id:takoyakisann:20210129162157j:image

 

ゴースティングってどういったことかアナタはご存じですか?

最近少しづつ聞き始めた言葉ですが、詳しい意味を知っていない人も多いはず、

そこでまずはゴースティングのすべてを解説したいと思います。  

 

 

スーッと消える

”良い感じだったのに急に連絡が来なくなった”
なんて経験ありませんか?

そんな風にゴーストの様にスーッと消えていくことゴースティングと言います。

女性が消えるパターンのほうが多いですね。

そんなゴースティングをする人が事前に見抜けるのならそんな方法を知りたいものですよね?

そこでここからゴースティングする人の特徴について解説します。

 

 

ゴースティングは事前に見抜けちゃう

実は相手の恋愛観によって
相手がゴースティングする人か否かが判別できます。

まずはその前にアナタがするタイプかどうかをクイズで確認してみましょう(^_-)-☆

 

【問】

アナタは恋愛に対してどのような考えをお持ちでしょうか?

 

この問の答え次第で

自分がゴースティングをするか否か、

ゴースティングに対してどのような考えを持っているか?

が分かります。

考えが決まった人はこの画像の下で答え合わせをしましょう(^_-)-☆

 

f:id:takoyakisann:20200617144246j:image

 

 

 

 一番ゴースティングする人の持つ特徴は

恋愛を運命、理想の相手を探す行為だと思っている人です。

理想が高ければ高い人ほど無視率が高いです。

ゴースティングされる場合は

十中八九このタイプだと思うべきでしょう。 

ちなみに理想が高い人ほど直ぐに冷めたり、鬱になる確率も高いので

恋愛には向きません。

 

どうでしたか?

アナタはどういったタイプだったでしょうか?

またアナタが現在気になっている人が
これにがっちり当てはまる性格ではなかったですか?

 

はっきり言うと、

こういった性格の人と付き合うとワガママも多いので
精神的にもかなり疲弊してしまいます"(-""-)"

 

そんな人との関係は今すぐ手を引くことをオススメします"(-""-)"

 

 

蛙化現象のすべて

f:id:takoyakisann:20210129162215j:image

 

この言葉も最近よく聞くのではないでしょうか?

実際に月間の検索数もかなりの数になっています。

蛙化現象についてもここから詳しく見ていきましょう(^^♪

 

あれっ?! なんか違う!

ずっと片思いだった異性と付き合うことが出来たら、
それはもう夢のような気分ですよね?

でも実際付き合ってみると

あれっ?なんか違う!

となってしまうのが蛙化現象です。

まぁ、外見が理想的でも付き合ってみないと内面まで見えない。

なんてこともよくありますからね。

 

 

恋は盲目なんです!

では、なぜ付き合う前にこの人とは性格が合わない。

と判断できないか。

それは、恋は盲目だからです。

好きな人が出来たらもう周りが見えなくなるから。

という感じになってしまうのです。

恋は盲目に関して詳しく書いた記事はこちら↓

 

www.cmonsterssfree.work

 

 

正しい防ぎ方

では、どうすればこの蛙化現象に対処できるか?

それは自問自答です。

アナタはこんな経験がありませんか?


別に事前に買うつもりもなかったのに

このキッチングッズめっちゃ便利やん!と思って衝動買いした品が

年末になると大掃除でごみ袋の中。


 これはその商品を自分がうまく利用する未来を想像せず
ただ惹かれて購入したからこのような結果になりました。

冷蔵庫やソファなど大きなものを買うときは
自分がしっかりと利用する未来を考えて
しっかり下調べもしましたよね?

 

これを恋愛でも応用すればいいのです。

私はこの人のどんなところに惹かれたのか?

これで外見という答えが出たなら考え直すべきです。

 

 

 

 

まとめ

ゴースティングも蛙化現象も
相手が事前にどんな相手か見抜くことができれば起きません。

恋は盲目ともいうので難しいかもしれませんが、
すぐに答えを出すのではなくいったん持ち帰って考えることにしましょう。

アナタの一生に関わる大きな判断になるかもしれないので。

 

 

今回オススメの本

今回のオススメの本は「影響力の武器」です。

この本の第5章にて好意が及ぼす影響の力について解説されています。

我々が想像していたよりもかなり大きな力が
人を好きになる」という感情には生まれる、

ということが痛いくらいに分かります。

理想の恋に生きている方は劇薬注意です"(-""-)"

その他にも言葉巧みに滅茶苦茶に車を売った
凄腕アメリカ人の技術なんかも解説されているので、

読むことに飽きない1冊です(^^♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪