ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

時間革命・時間の増やし方 ~あなたの1日を25時間に~

f:id:takoyakisann:20200906194631p:image

 

 皆さんは現在活力にあふれていますか?

 

私管理人はやる気を引き出すまで

本当に時間がかかりました(*'▽')

 

 

やる気を引き出す方法はこちら↓

 

www.cmonsterssfree.work

 

 

今回は、時間を無駄にする

やる気を奪ってしまうヤバい行動

について解説します(^^♪

 

正直これだけやめれば

 

すごく活力にあふれた人間になれると思います( ^)o(^ )

 

 

 

 

やる気を奪うヤバい行動

f:id:takoyakisann:20200903150428j:image

 

  やる気を奪う行動

 

それすなわち

 

無駄な時間

たくさん生み出す

ということです。

 

 

ほとんどの皆さんが習慣的に行っているであろう

 

あることがやる気を奪うのです(*‘∀‘)

 

 

人によっては一日で

 

一番そうしている時間が長いかもしれません"(-""-)"

 

 

それは、

座っている時間

です。

 

 

 はぁ?!

 

って思いますよね(*‘∀‘)

 

私もそう思いました(*'▽')

 

 

でも、思い出してみて下さい(^^)/

 

皆さんの周りで活力のある人は

 

常に歩き回っていませんか?

 

 

私の母は活動量がヤバいのですが、

 

食事以外マジで動き回っています(*'▽')

 

 

これは、複数の論文を調査したレビュー論文から得られた

 

調査結果なので

 

かなり信憑性が高いです(^^♪

 

f:id:takoyakisann:20200903150826j:image

私も仕事や勉強をするときはこんな机で作業しています(*'▽')

 

足もとにあるのはステッパーです(*'▽')

 

 

これを漕ぎながら作業することで

 

さらに作業効率や勉強の質が向上します(^^♪

 

 

また立っているだけで運動量を担保できるので

 

健康にもとてもいいです(^^♪

 

ダイエットにもなりますしね(^^♪

 

 

ちなみに運動することで

 

その後の作業効率が上がる。

 

なんて話は今では結構有名じゃないですか?

 

 

こちらで運動によるメリットをつらつらと

 

書き殴っています(^^♪

 

www.cmonsterssfree.work

 

 

 

健康問題

f:id:takoyakisann:20200903150440j:image

 

 座りっぱなしの作業で健康に支障をきたした、

 

っていう話よく聞きませんか?

 

内臓に支障をきたしたり

 

糖尿病や高血圧、脳梗塞や心疾患、がんなどの重大な病気のトリガーになったり、

 

うつ病や認知症などのメンタル面への影響も大きく

 

WHOも警鐘を鳴らしています "(-""-)"

 

 

ちなみに私は腰の軟骨が一か所半分しかないから

 

長時間椅子に座ってはいけないので

 

基本は家族と食事、授業中以外は基本立ってます(^^♪

 

 

ここで、たまに

 

寝て作業するのは良いの?

 

とふざけた質問をしてくる人がいますが

 

当然ダメです"(-""-)"

 

座っての作業よりもやる気を奪いますし、

 

健康的にももっと良くないです"(-""-)"

 

 

 

 

まとめ

やる気が出れば

 

自ずと時間は次から次へと

生まれてきます

 

やる気に満ち溢れている人は

 

 活力があるから座らないのか、

 

座らないから活力があるのか

 

それは分かりませんが、

 

座らなければやる気が出るのは確かです(^^♪

 

 

一日を無駄にしたくないのなら

 

思い切って環境を変えてみるのもアリだと

 

私は思います(^^♪

 

 

一度きりの人生

活力あふれる良いものにしませんか?

 

 

 

今回オススメする本は

 

脳を鍛えるには運動しかない

 

です。

 

自分が運動をしないことに

 

嫌悪感すら抱くことになるでしょう(^^♪

 

 

運動によって得られるメリットが

 

ふんだんに書かれています(^^)/

 

 

皆さんも運動を習慣化してみませんか?