ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

付き合う前に知っておきたい ~浮気する人の性格とは~

f:id:takoyakisann:20200817144546p:image

 

 突然ですが、皆さんは

浮気、不倫をした、された

 

経験はありますか?

 

自分は当事者ではなくても近しい人が

 

した、されたは聞いたことがあると思います( ;∀;)

 

 

ちなみに私管理人の友人は浮気されてました(*_*)

 

 

 今回は浮気や不倫をする人の

 

特徴や確率を紹介したいと思います(^^♪

 

 

 

 

不倫が起こるわけ

f:id:takoyakisann:20200817144555p:image

 

不倫や浮気をすると基本損しかありません( ;∀;)

 

特に結婚していた場合は民事裁判に発展する場合もあります(*_*)

 

損しかないのになぜ、

 

そんなことをしてしまうのかというと

 

昔は今と違って、平均寿命も短く、

 

子供の死亡率もかなり高いものでありました。

 

ですから、人類を繁栄させるためには

 

子孫をたくさん残す必要があったのです(*'▽')

 

なので、一夫多妻制などが存在したんですね(*‘∀‘)

 

 

実際日本でも似たような仕組みがありました(*_*)

 

 

 

ちなみに人類の約0.5%

 

かの有名なチンギス・ハーン(1162~1227)の

 

子孫だといわれているくらいです

 

たくさんの女性と関係を持ったのでしょう(*‘∀‘)

 

 

そんな元気いっぱいな方たちの子孫である我々が

 

浮気や不倫をする理由も納得できそうな気がします(*'▽')

 

 

 

不倫の割合

f:id:takoyakisann:20200817144608j:image

 

 皆さんは浮気をしたことはありますか?

 

非公式な調査ではありますが、

 

生涯で浮気を したことはありますか?

 

と質問した結果

 

男性が50%、女性で40%の人があると答えました。

 

ちなみにこれは自己申告なので、

 

実際の確率はもう少し高いでしょう(*‘∀‘)

 

 

大体そこら辺にいる人の

 

2人に1人は浮気をしているのです(*'▽')

 

 

これを考えると芸能界でも浮気や不倫報道が

 

頻発するのも分かるというものです(*‘∀‘)

 

 

あれほど魅力的な人がたくさんいるのだから(*'▽')

 

 

またそのスクープをとる週刊誌の方も人間なわけですから

 

半分ぐらいは浮気をしたことがあるということになります。

 

何様のつもりでスクープをとっているのでしょうね(^^♪

 

 

ちなみに世界的にみても不倫や浮気で

 

ここまで叩かれるのは日本だけだそう( ;∀;)

 

他人の事情に首を突っ込みたい人が多いのでしょう

 

本当にどうでもいいことですが…

 

 

 

浮気する人の性格

f:id:takoyakisann:20200817144616j:image

 

 皆さんは浮気や不倫をする人の性格

 

どのようなものだと思いますか?

 

 

答えはとてもシンプル

 

ナルシスト

です。

 

世間の認識としてナルシストとは

 

自分が素敵、カッコイイなど

 

思い込む人を想像すると思います"(-""-)"

 

それも正解なのですが、

 

 

もう一つの特徴として

 

あいてに特定のパートナーが居ようが居まいが、

 

関係なく口説きたくなる

 

です(*‘∀‘)

 

 

ナルシストの方からすれば

 

あいてにパートナーが居ても

 

なにか問題ある?という発想になるそう(*‘∀‘)

 

ちょっと普通の方には理解できないですよね"(-""-)"

 

私も理解できません"(-""-)"

 

 

ちなみに彼らが好むものは

 

限定品

 

だそう。

 

自分も限定品のように

 

手に入れがたいレアものだよ(^_-)-☆

 

という内心の表れなのです(*_*)

 

 

 

 

まとめ

 世の中にはいろいろな人がいます。

 

変な人間に人生を振り回されないよう

 

ナルシストについて理解を深めておきましょう(^^♪

 

 

 

今回のおススメの本は「超客観力」です。

 

自分が他人からどう見えてるかはわからないですよね?

 

もしかしたらナルシストに思われてるうかも"(-""-)"

 

そう思われないよう

 

一度客観的に自分を見つめてみましょう(^_-)-☆