ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

簡単な自信の付け方 ~アレをやめるだけでOK?!~ セルフコンパッションの効果

f:id:takoyakisann:20201001165021p:image 

 

 皆さんは自分に自信を持って生きていますか?

 

ちなみに私管理人は過去には

 

自分のことが嫌いになった時期もありましたが

 

今は

自分のことが大好きでしゃーないんです(*´▽`*)

(調子乗ってすみません(*'▽'))

 

 

まぁ、そんなことはさておいて

 

今回は皆さんが普段やるアレを

 

やめるだけで自信がつく方法を紹介します(^_-)-☆

 

 

 

 

自信とは

f:id:takoyakisann:20201001165027j:image

 

自信とは今のままの自分を認める力のことです。

 

別に現状に満足しろ

と言っているわけではありませんよ(*'▽')

 

今の自分にある程度以上満足していて、

 

自分の力、現状を受け入れる能力のことを言います。

セルフコンパッションともいう。

 

自信とはつけようとして付けるものではありません"(-""-)"

 

自分が行動を起こした結果

勝手についてくるものです(*‘∀‘)

 

行動を起こす方法はこちらをご覧ください

 

www.cmonsterssfree.work

 

今回はセルフコンパッションとは別に

 

いくら頑張っても自信がつかない、

 

あの人よりは仕事ができるのに自信がつかない

 

そんな方たちが共通してやっていることを

 

解説していきます(^_-)-☆

 

 

 

アレをやめれば自信がつく

f:id:takoyakisann:20201001165143j:image

 

結論から言います。

 

鏡を見る回数を減らせ!

 です(^^♪

 

 

自分の

外見を気にすればするほど

 

自信を失ってしまう。

 

ということが分かったのです(*'▽')

 

 

普段からあまり他人からの評価を

 

気にしない人は自信満々に見えますよね?

 

これは自分に自信があるから

 

自分の外見を気にする回数が減ったのです。

 

 

では普段から自分に自信がなく

 

よく自分の外見を気にしている人が

 

意図的に鏡を見る回数を減らしたら

 

どうなるのかというと

 

 

なんと

この場合も自分に自信が付き

 

抗うつ効果、自分の外見に対する否定的な思考が減る、

他人からの評価が気にならなくなるなど

 

いいことづくめだったのです(^^♪

 

 

いくら頑張っても自信がつかない、

 

あの人よりは仕事ができるのに自信がつかない

 

そんな方たちが自分の現状に見合った自信をつけるには

 

外見を気にする回数を減らしましょう(^^♪

 

それだけで手っ取り早く、簡単に

 

自信をつけることができるでしょう(^^♪

 

 

 

筋トレが自信をつける理由

f:id:takoyakisann:20201001165043j:image

 

 筋トレすれば自分に自信がつくといいますよね( ^)o(^ )

 

これは科学的にも証明されていることなのですが

 

なぜだと思いますか?

(理由を知っているのといないのでは結果も違ってきます)

 

 

それは、自分の外見を気にする回数が減るからです。

 

 

自分の肉体が締まってくることによって

 

少しぐらいだらしない格好でも

 

外を出歩けるようになります

例えば、半袖半パンなら

 

普通ならダサいからこんな服装で出歩きたくない

 

と思うのが普通ですが

 

筋肉に自信がつくと

 

逆にその格好で出歩きたくすらなります(^^♪

 

なぜなら

 

筋肉というオシャレなものを常にまとっているから(^^♪

 

 

私なんて真っ裸で毎朝新聞を取りに行きます(^^♪

 

 

 

 

世間の常識的くらいのレベルまで普及していることも

 

深くまで理解するとまた見え方が変わってきますよね?

 

 

 

 

まとめ

 頑張って鏡を見る回数を減らしましょう(^^♪

 

それが苦しいなら鍛えましょう(^^♪

 

そうすればかってに自信がついてくるでしょう(^^♪

 

 

今回オススメする本は

マインドセット:「やればできる!」の研究

です

 

この本はもうだめだと思ったところから

 

更に能力を伸ばす心の持ち方を

 

教えてくれます(^^♪

 

たくさんの成功例だけでなく

 

失敗例まで挙げてくれているので

 

理解しやすい本になっています(^^♪