ブラックな科学

現役理系大学生のはるが今すぐ使える簡単心理学や健康術を解説しています。

3か月目運営報告 ~今月は恋愛系や対人系の心理学を増やしてみた~

f:id:takoyakisann:20201015122500p:image

 

 こんにちは。はるです"(-""-)"

このブログは2020年7月15日に開始したので

 

はや3ヶ月が経過しました(^^♪

 

ですがまだまだアクセスも少なく、

 

SNS運用も全くしてないから

SNS流入も全く見込めないので

 

ここらで初めて

 

Twitter民に向けて運営報告を書いてみようと思います(^^♪

 

Twitterのアカウントはこちら

 

twitter.com

 

 

 

 

記事数

f:id:takoyakisann:20201015122553j:image

 

9/16~10/15 のひと月で13記事(この記事含む)

総記事数は49記事

 

ここまでの目標としていた

3カ月と50記事の同時は達成

 

はできませんでしたが、

 

98%は達成できていたのでまぁ良しとしましょう(^^♪

(許してください"(-""-)")

 

 

 

 

PV数

ここ1月のPV数:578PV

ちなみにその前の1月のPV数は1460PV

総PV数は2320PV

 

なぜ今月がこんなに減少したのかというと

 

他のブロガーの記事にスタンプを押さなかったからです。

 

もちろん興味のある記事はたくさん拝見しましたが、

 

スタンプを押して回っても全く収益につながらないので

 

止めました(^^♪

 

ちなみに割合はこんな感じ(^^♪

f:id:takoyakisann:20201015121246p:plain

 

ほとんどのアクセスがはてなブログからばかりでした(^^♪

 

 

 

収益

f:id:takoyakisann:20201015122513j:image

 

うまい棒0.5本分

 

この程度のPVならこんなもんでしょう(^^♪

 

はてなからのアクセスじゃあまり収益は見込めませんね(^^♪

 

 

 

次の1月の目標

f:id:takoyakisann:20201015122527j:image

 

記事数:10記事

PV数:2000PV

収益:三桁に乗る

 

今月はテストがあるのであまり記事を書く時間がないと思うので

 

目指せ10記事です(^^♪

 

 

 

 

まとめ

 とりあえず3カ月経過したので

 

検索流入が増えることを期待したいですが、

 

先が全く読めないのがこの仕事だと思うので

 

気長に頑張ろうと思います(^^♪